マイブーム



お久しぶりです!
文系大学生が暇っていうのは嘘なんですねー
予想外に忙しくて、前回ブログを書いてから2ヶ月以上も空いてしまいました(>_<)
危うく三日坊主になるところでしたね。
ちなみに実は今もレポートに追われて超絶忙しいです!
まあ、忙しいのはサークルにはまってしまったのが一番の原因なんですけど。

私はこの春10年間続けたバスケを完全にやめて、今まで聞いたこともなかったスポーツのサークルに入りました!

その名もスポーツチャンバラ!!

名前の通りチャンバラを安全に楽しめるスポーツとしたものです。
エアーソフト剣という空気をいれて使う柔らかい剣で戦います。ルールは簡単!相手に剣を当てれば勝ちです。防具は面だけで、得物は小太刀、長剣、槍など色々あります!

そんなスポーツチャンバラにはまってしまった私に、この間、級審査という最初の試練が訪れました。
級審査に合格して級を取らなければ試合にでれないのですが、その級審査は、基本動作と四方囲いという型のようなものの審査に合格し、さらに試合で勝たなければいけないというなかなかハードなものでした。

基本動作では、言われたことがなかなかできるようにならなくて、めちゃくちゃ悔しくて、半泣きになりました
教えてくださる先輩方が優しくて、「大丈夫だよ」とか「ちょっと休憩した方がいいよ」とか慰めてくれると、堪えきれなくなって号泣(笑)
結局その時の審査では合格できなくて、悔しさと先輩たちへの申し訳なさとで、帰りの電車の中で一人でずっと泣いてました。
でも、悔しくてこんなに泣いたのは、バスケ始めたばかりの小学生の時以来で、泣きながらも、こんなに悔しいって思えるほど本気になれるものにまた出会えてほんとにうれしいと思いました。

そして後日級審査には合格できました!!
(級審査は日程があえば何回も受けられます)


今度は関東学生大会で新人の部優勝目指して頑張ります!